当院のメニューにも「インナートレーニング」があります。
インナーマッスルを鍛えるためのトレーニングメニューです。
トレーニングと名前がついていますが、
運動をするメニューではありません。
複合高周波EMSマシンがあり、あなたは横になっているだけで
しっかりとインナーマッスルにアプローチします。

そもそも、インナーマッスルとは何でしょうか?
インナーと名前が付いていることからも想像できるかもしれませんが、深層筋とも
言われており、体の奥の筋肉の事です。
インナーに対してアウターマッスルというものもあり、これは体の表面の筋肉、普
通の腹筋などで鍛えられる筋肉です。
腹筋でシックスパック、お腹の筋肉が六つに割れているのは、このアウターマッス
ルを鍛えた結果です。
インナーマッスルは、深いところにある筋肉なので鍛えても、体の表面に変化はあ
りません。ピラティスの先生などが、女性らしいたおやかさを保っていつつ、無駄
なお肉がないのは、インナーマッスルを鍛えているからでもあるのです。
筋肉を鍛えると基礎代謝が上がります。
姿勢保持筋とも呼ばれてるので、姿勢を保つのが楽になります。
背筋をまっすぐに伸ばそうとするとキツイ、苦しいと思われる方は、姿勢を保つの
が楽になり驚かれる声もあります。
人により、内臓脂肪が減り、お腹周りのお肉がスッキリするなど女性にも嬉しい声
、夜中にトイレに行く回数が減ったなどの話を報告してくださる方も多くいます。

腹筋などの高い負荷を与えて作るアウターマッスルに比べて、インナーマッスルは
時間と回数を増やしてじっくり鍛えなければなりません。
ですが、その習慣をつけるのは、なかなか大変なもの。
高性能のマシンの力で、楽に素早く鍛え、その効果を実感してみてください。
骨盤の匠、山の手整体院は完全予約制となっております。
お早目にご予約下さい。