猫背は、体にも見た目にも良くない。という話を聞いたことがあるでしょうか?

 

猫背というのは、背中が丸まってしまっている姿勢ですが、

その姿勢を取りづつけると、

✔腰痛

✔肩こり

✔首コリ

✔頭痛

になります。

 

姿勢が悪いと、体の沢山の部分に負担がかかってしまい、それがこのような不調を引き起こしてしまうんですね。

 

そしてこれは、表面的に見える部分、分かりやすい部分の不調ですが、その他にも実は、

✔ポッコリお腹

✔背中に肉がつく

✔胸が垂れる

✔胃の不調

✔血行不良

✔冷え性

✔代謝低下

✔めまい

✔便秘

などの見えない部分の不調の原因の一つにもなっています。

 

さらに体だけではなく、

✔精神的な不安

✔集中力低下

✔睡眠障害

等の精神的なものにも影響を与えています。

 

さらに一般的に

✔見た目年齢があがる

✔自信がなさそうに見える

と言われています。

 

猫背は体に悪いと知っている方も、こんなに影響を受けているとは思ったことがないかもしれません。

 

そして、猫背になる原因の一つ。

それはたった一つのことに集約されます。

ここさえ直せば、全てに良い影響を及ぼすもの。

それが何かというと、

✔骨盤の歪み

です。

骨盤という、建物の土台部分が傾いているので、その上の建物部分が歪むという構造になっています。

骨盤の歪みが猫背を引き起こし、さらに沢山の体の、精神の不調を引き起こしているのです。
そのため、骨盤を正常な位置に戻すと、背筋も自然と伸び、猫背が解消されます。

 

当院の猫背矯正では、体に負担の少ないストレッチボールを使い、筋肉をゆっくる伸ばすことにより、リラックスした状態で歪みを矯正することができます。

また、骨盤に特化した整体院ですので、猫背の原因となる骨盤の施術には自信があります。

 

骨盤の匠 山の手整体院は、完全予約制となっております。

体の不調が顕著になるまえに、お早めにご予約ください。

 

友だち追加

※ラインでの初診予約の際に必ず「ホームページを見た」とお伝えください!