近年、大型の台風が襲来することも多くなっています。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
この台風、直接的な被害もさることながら、台風が近づくだけで、低気圧によって体調不良に
なるという方が一定数います。
正式な病名ではありませんが、通称「気象病」と言われています。
症状としては、頭痛、めまい、肩こり、倦怠感、ぜんそくがひどくなるなど様々です。
雨の日はやる気がおきない…という気分になることはありませんか?
そのように天気によって人の気持ちも変わりますが、実際に体調の変化、自律神経への影響が
あります。
この気象病の原因はハッキリしていませんが、気圧の変化を感じるセンサーである内耳が敏感
な人。自律神経が不安定だとなりやすい、など諸説あるようです。
原因はハッキリしていなくても、症状が人それぞれな事からも分かるように、弱いところに出
るというのは変わりないようです。
元々、ぜんそくがある人にその発作が出やすくなる。
頭痛持ちの人に頭痛がおこる。
肩こりの人が…
理由が何であれ、その辛い状況は改善したいですよね。
その元々の弱いところを改善しませんか?
台風が発生するしないに関係なく、頭痛や肩こり等の症状は辛いものです。
骨盤の匠 山の手整体院では痛みを軽減させるだけではなく、根本からの改善ができる整体院
です。
徹底的に患者様の話を聞くことにより、その症状の原因や生活習慣をみつけていき、患者様の
可能性を信じて施術しております。
骨盤の匠山の手整体院は完全予約制となっております。
お早目にご予約ください。