昔から「お母さん」という言葉に「ふくよか」というイメージがついているのは、日本だけで
はなく万国共通のようです。
産後太りの原因は、妊娠中からお腹の中の赤ちゃんを守るために体脂肪が増えること。ホルモ
ンバランス、冷え、基礎代謝の低下。
そして出産時に骨盤が開くこと。骨盤の歪みが、赤ちゃんの抱っこやお世話の時に増長される
こと。そして赤ちゃん優先のために食生活が乱れることなど、沢山あります。
お子さんは可愛いですよね。
でもそれとは別問題で、出産のときのハードさに加えて、回復する間もなく休みなしの育児。
目を離すわけにはいかない。時間も場所もこちらの都合も関係なく泣く、おっぱい、うんち…
当然、自分のことは後回し。食事も睡眠もお風呂も何一つゆっくり時間をかけられない。
産後太りは、ある意味SOSかもしれません。
比喩ではなく、24時間365日休みなしで頑張っているママさん達の。

だけど、産後でもなんでも綺麗でいたいのが女性ですよね。
20歳の時は、こんなに太るなんて考えられなかった。
出産後にすぐに痩せた友人が羨ましい。
ダイエットしようかと思うけど、とても無理。
そのような時は、骨盤の匠山の手整体院にお任せ下さい。
産後専用の骨盤矯正メニューがあります。
こちらは骨盤の歪みを解消することに加えて、開いた骨盤を締める施術を行います。
一度締めておくと、次回の妊娠まで開くことはありません。

また当院ではカウンセリングを重視し、その方それぞれの産後のお悩みをじっくり聞いてから
施術プランを考えています。
お悩みも多種多様なように、この産後骨盤矯正も人により効果は様々ですが、
ウエストラインの脂肪が減った。
産後、履けなくなっていたジーンズがまた入るようになった。
むくみが気にならなくなった。
腰痛が軽くなった。
骨盤周りの痛みが減った。
などのお声を頂いています。
また院長宍戸も2人の娘のパパなので、産後のお悩みに寄り添う自信があります。

骨盤の匠山の手整体院は、完全予約制となっております。
お早目にご予約ください。