10月になりましたね。
木の葉も赤く黄色く色づきはじめています。
もう少しすると山に初雪が降ります。
さて。今季初のストーブはもう点けましたか?
まだまだこれからでしょうか?
昼間はまだ、それほど冷えることはないかもしれません。
ですが、だんだん寒くなってくると冷え症には辛い時期になりますね。
冷えることによって、それまで気づかなかった部分に痛みが出ることがあります。
冷えると腰が痛くなる。
膝が痛くなる。
いつも以上に肩がこる、
頭が痛くなる。
痛みがあるから余計に動きたくなくなり、さらに血流が悪くなり自律神経にも影響がでる…
そして、体がだるい、疲れやすい、むくみ、やる気や元気が出ないなどの症状も引き起こし、
ますます動けなくなるという、負のスパイラスを描きます。
きたる冬に備えて、冷えも痛みもない元気な身体を作っておきたいところではありませんか?
まずは痛みと、それによって引き起こされる不便のない状態を作りましょう。
そして、痛くなくなったから良い、ではなく、今後も同じような痛みを引き起こさないように
、その根本原因にもアプローチしていきましょう。
また横になったまま、運動することなくインナーマッスルを鍛えることもできます。
インナーマッスルを鍛えることにより、血流の改善、新陳代謝、基礎代謝が良くなります。
そして嬉しいことに、各種の不調がなくなるだけではなく、姿勢が良くなる、ぽっこりお腹が
なくなりスタイルが良くなった、などの沢山のお声をいただいています。
骨盤の匠 山の手整体院は完全予約制となっております。
お早目にご予約ください。