現在、コロナウイルスによる影響が広くでています。

楽天市場はご存じでしょうか?
ネット通販の楽天市場です。
その楽天市場で、注目キーワードというのが公表されています。
普段は、プレゼントを選びたい買い物客が、何が人気なのかを調べたり、ネットで物を販売し
ている人が、売れ筋を調べたりするのに使われています。
その、今の上位キーワード。
1位から9位までが、マスク・除菌。
10位にワンピースが入るものの、その後もマスクや除菌関係が続き、30位までの間に、それ以
外のキーワードは5個のみでした。

もちろん、ウイルスの直接の対策も必要ですが、手洗いうがいの習慣や、そもそも免疫力や体
力を高める生活をしているか、なども気を付けていきたいところです。

さて。目には見えませんが、忍び寄る恐怖。実は骨盤の歪みも一緒です。
痛みはなくても、歪んでいる人がほとんどです。
それは、日常の習慣や姿勢で身についてしまったもの。痛みがないうちは、なかなか気が付か
なかったり、別の場所に影響がでて、それをどうにかしようと頑張っていたりします。
例えば、猫背や肩こりなども、骨盤の歪みが遠因なことも多いのです。
こういうものは、その根本の原因を改善するといいですね。

各種の予定や行事が中止になった方も、いるのではないでしょうか?
何かとご心配なことも多いと思いますが、その空いた時間に普段はなかなか出来ない体のメン
テナンスをしませんか?
骨盤の匠 山の手整体院は、完全予約制となっております。
なので、待合室で長時間待つ、という事もありませんのでご安心ください。

友だち追加

※ラインでの初診予約の際に必ず「ホームページを見た」とお伝えください!