学校が再開してから1ヶ月と少し経ちましたが、お子様たちはすっかり日常に戻ったでしょうか?

学校のカリキュラムが一緒なので授業がどんどん進む、夏休みが短くなったなど例年と違う事もありますが、楽しく過ごしているのではないでしょうか?


運動が得意な子、運動系の部活をしている人は、すっかり夏らしくなった今の季節に汗をかきながら練習に励んでいることと思います。

 

子どもの時期に運動することは、体力がつく、成長ホルモンが分泌されるなど、良い事づくめなのですが、その中で気を付けなければならないのは、成長痛です。

 

まだ骨も成長の過程にいます。完全に形成されていないので、運動に伴う走る、ジャンプするなどの繰り返しの動きによって、太ももの大きな筋肉が骨の付着部を引っ張り、骨を剥がしてしまうことがあります。

 

引っ張り続けていると、炎症を起こしてしまいます。

引っ張っている原因は筋肉の緊張なので、それを取り除いてあげると良いのです。

 

当院では、ハイボルテージという従来の電気治療に比べて

✔身体の奥深くに直接アプローチする方法、

✔定評のある熟練の手技、

✔症状に合わせた的確なストレッチ、

✔骨盤を専門にする骨格のプロによる骨格調整

 

などにより、痛みの軽減や治療の促進をしています。

 

お子様本人はもちろんのこと、

お子様のちょっとした変化や不安を取り除き、

スポーツもしっかり頑張ってほしい保護者のみなさまにも

安心していただいております。

 

骨盤の匠 山の手整体院は完全予約制となっております。

お早目にご予約ください。

 

友だち追加

※ラインでの初診予約の際に必ず「ホームページを見た」とお伝えください!