寒くて外に出たくない…
そんな季節になりました。
今また、新型コロナウイルスも増えています。
例年どおりだったとしても、風邪やインフルエンザが流行りだす季節です。
気温が下がると、体温調整がしにくくなります。
体温が下がると免疫力も下がります。
また、湿度が下がることによって鼻や喉の粘膜が弱くなり、雑菌が入りやすくもなってしまい
ます。
体温を上げるための方法は、入浴・運動・温かいものや体温を上げる食べ物や飲み物をとると
良いとされています。
シャワーだけで済ませず、しっかり湯船に浸かり全身を温めてください。
食べ物は、冬に取れる食材、根野菜、生姜など色々あります。賢く食事に取り入れてみてくだ
さい。
お風呂や食事は、今すぐに変えることができますが、なかなか億劫なのが運動ではないでしょ
うか?
運動をすることにより、一時的な体温の上昇はもちろんの事、筋肉がつくことにより慢性的な
低体温の改善、基礎体力の向上など、その効果は計り知れません。
ウォーキングからと言われても、雪が積もってしまえば歩くこともままならない。
家でできるストレッチと言われても、一人ではなかなか続けられない…
ましてや、普段から腰や足に痛みが出やすいなど不安な要素があるとなおさらですよね。
骨盤の匠 山の手整体院では、痛みを取ることはもちろんのこと、根本からの改善を目指して
います。痛みや不安がある方は、まずは、その不安を解消しましょう。
また複合高周波EMSマシーンによるインナーマッスルトレーニングも取り入れており、運動が
苦手な人にもお勧めです。
寒くて外に出たくない季節を乗り越えるため、健康に過ごすためにもご活用ください。
骨盤の匠 山の手整体院は完全予約制です。
お早目にご予約ください。