立ち仕事で腰が痛い…座れる仕事がしたい。
立って仕事をしていると辛いですよね。
腰が痛い、足が痛いと思っても座れるわけではない。
休憩時間にやっと座っても、
その時間だけでは回復しない。
痛みに湿布を貼って我慢する。
痛み止めを飲んで耐える。
そんな日常を送っている方も多いのではないでしょうか?
ですが、ずっと座りっぱなしが楽かというと
決してそのようなことはありません。
一日中、座りっぱなしで同じ作業を繰り返している。
仕事に熱中していて、ふと気が付くと、
腰も肩も首も痛い…
立っていても痛い。座っていても痛い。
もちろん適度が良いのですが、それがいつでも可能な訳ではありませんよね。
人は、あおむけで寝ている時が一番腰に負担がかかりません。
横になっている時は、全身に体重が分散されますよね。
腰に一番負担がかからないのが、横になっている時なのも頷けます。
では、他の姿勢の時はどれくらい腰に負担が掛かっているのでしょうか?
立っている姿勢の時の腰の負担を100%とすると、
あおむけで寝ている時は、そのほぼ四分の一の25%しか負担が掛かっていません。
座っている時は、楽そうに見えますが、実は、立っている時に比べると140%の負担です。
そして、座ったままそのまま前かがみになる185%の負担です。
仕事で一日中前かがみになって書類作成をしている、
座る姿勢が悪くてという時に、腰が痛くなってしまうのもよく分かります。
立っている時は、中腰になって物を持つと220%の負担になります。
そしてやはり、姿勢が悪いと更に負担が掛かります ※
どちらにしても痛い…二足歩行を始めた人間の宿命なのでしょうか?
ですが、ひどく痛めて毎日辛い思いをしている人もいれば、
ほとんど腰痛を感じずに生活している人もいます。
今、腰痛に悩まされているあなたも、昔は腰痛に悩まされずにいた時のもあったと思います。
できるだけ素早く、腰痛のない生活を取り戻しませんか?
骨盤の匠 山の手整体院では、痛みを取るだけではなく
腰痛になる根本からアプローチし、さらに腰痛になりにくいインナーマッスルを鍛えることも
できます。
しかもトレーニングや毎日の腹筋もなしで。
快適な日常を送りたい方、
先々のためにも早く腰痛を改善したい方、
骨盤の匠 山の手整体院にご相談ください。
完全予約制となっておりますので、
お早目にご予約ください。
※出典・ Nachemson.1976による