テレワークでストレスがたまっていませんか?

仕事上で、テレワークによる今までと違う業務へのイライラ。
家で仕事をする上でのオンオフの切り替え。
環境の違いによる、集中力の差。
そして、気分転換できないことによる見えないストレス。
そのような時は、骨盤の匠、山の手整体院にお越しください。

なぜテレワークに整体院?
と思われるかもしれません。
それには3つの理由があります。
一つ目は、テレワークによって固まってしまった体をほぐすためです。
普段運動をしない方でも、通勤による移動、社内での動き、休憩時間に取る行動によって、考
えてるよりも体を動かしています。
それがテレワークにより、全てなくなってしまったら…
気付かないうちに、思っているより体の動きは制限されています。
動かしていない筋肉は、固くなってしまいます。
それが引いては、体全般の不調につながります。
その凝ってしまった体をほぐすために、今ある不調はもちろんのこと、先々に備えるためにも
、整体院は最適です。

二つ目は、ストレス解消です。
家から出られないストレス。
ネガティブな情報にさらされるストレス。
状況がなかなか変わらない事や、先が見えない事に対するストレス。
今は、それぞれが人には分かってもらえない、様々なストレスがにさらされています。
気分転換に出歩くことも制限される。
飲み会や、人とおしゃべりする機会も制限される。
そういう事をしたいと考えている事自体、悪いことな気がする。
という事はありませんか?

ヒトには気分転換やストレス解消は必須です。
それができるから、精神状態を健全に保てているのです。
それがなくなると必要以上に落ち込んだり、心を正常に保つことができなくなります。
整体院に体の不調を整えるために行くことは、ストレス解消になります。
体をほぐす、不調を整えるだけでなく、リラクゼーション効果が高いのです。
それは施術内容だけでなく、ゆったりしていて、お洒落な院内や、スタッフの質の高さも影響
します。

三つ目は、家族のためです。
人間関係には、家族であろうとも、適切な距離というものがあります。
どんなに仲の良い人でも、四六時中一緒にいるのは、厳しいものです。
残念なことに「コロナ離婚」「コロナDV」という言葉ができてしまいました。
言葉ができるくらい、多くある事例なのでしょう。
そして、「そこまではいかないけど、その気持ちは分かる」という人は、どれだけ多いことで
しょうか。
その適切な距離を保つためにも、整体院は最適です。
なぜなら「体の不調を整えに行く」という名目は、不要不急ではなく必須の事であり、心理的
な負担にならないこと。
そして、体が良くなると気持ちが前向きになることは、当院に通われている患者様から多く寄
せられている声であり、実際にリラックスし、ストレス解消にもなるからです。

閉塞感に悩まれている方、リラックスしたい方、体を整えたい方。
骨盤の匠、山の手整体院にお越しください。
また、ストレスがたまっていそうな身近な方にも、お勧めください。

骨盤の匠、山の手整体院では、元々感染症の対策は万全で、現在はさらに空気まで除菌する徹
底ぶりです。
完全予約制ですので、待合室で知らない人と長時間、顔を突き合わせるという心配もありませ
ん。
ぜひ、お早目にご予約下さい。

友だち追加

※ラインでの初診予約の際に必ず「ホームページを見た」とお伝えください!