前回の記事で、腰痛には運動が必要という話をさせていただきました。
普段の生活の中で、腰に負担がかかることがある。
慢性的に腰痛に悩まされている。
腰痛対策のための腹筋、背筋は必要です。
ですが、
姿勢が崩れたまま運動をすると逆に他の部分に負担がかかる、傷める場合がありますので、骨
盤の匠でチェックしてから運動をしてください。
スポーツの秋。運動をするのにとても良い季節になりました。爽やかに汗をかいてストレス解
消にもなります。
という内容です。
チェックは受けていただけましたか?

・・・ですがどうしても運動する気になれない。
体を動かすのが苦手。
そもそも運動の習慣があればお医者様に運動を勧められる健康状態になっていない。と思う方
も多いと思います。
そのような時も、骨盤の匠にお任せください。
当院では運動をせずにインナーマッスルを鍛えることができます。
インナーマッスルは姿勢保持筋と呼ばれていて、鍛えることにより猫背の改善、姿勢が良くな
る、血流が良くなる、代謝が良くなる。腰痛・肩こりが良くなった、内臓脂肪が減るなど、数
々のプラスの効果があります。
インナーマッスルとは、体の表面の筋肉ではなく内側の筋肉なので、運動で鍛えるのは難しい
とされていますが、当院の複合高周波EMSマシンにより、横になっているだけで鍛えること
が出来ます。
骨盤の匠山の手整体院では、痛みを取るだけではなく根本からの解決にも力をいれています。
完全予約制となっておりますので、お早めにご予約ください。